FC2ブログ
line
ご主人さまへ

昨日ともだちとの旅行から帰ってきました

楽しみにしていた さくら は

広々としていて 静かで

居眠りするのにぴったりでした

せっかくだからと選んで大正解でした


旅先では日常を忘れ

いろんな人と出会ったりおしゃべりしたり

とても充実したものになりました

美術館も訪れたのですが

その中でも 齋藤芽生さんの作品が気に入りました

わたしの心の中を表現しているような

そんな作品でした


ミチルより
line
ご主人さまへ

明日から一足早くお局がGWに入るので

気持ちが楽~です^^

お局・・・とってもジャイアンなので

苦手なんです;;

ま、仕事をするのはわたし

結果を評価するのは周りだと思って

あまり気にしないようにはしているのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひみつコメントでご質問をいただきましたので

答えたいと思います

好きな音楽のジャンル

日本のポップ わたしの世代だと 渋谷系といわれていたものですね

キリンジ、Schroeder-Headz、ママレイドラグ、ORIGINALLOVEなどが好きです

斉藤和義、ウルフルズなども好きです


好きな色

深い紫、ピンクなどが好きです

夕焼けの色が好き

新緑のみどりも好きです

好きな食べ物

オジサンみたいなんですけど・・・

焼肉とラーメンとお寿司^^;

あとはパン。今は食パンとベーグルです


いつもの日記でも十分オジサンみたいなのに

さらにそれを晒すような内容でゴメンナサイ


ミチルより
line
ご主人さまへ

もう少しでGWですね

ちゃんと切符は用意しました

なんと 帰りは

さくら に乗るんです

乗り物が大好きなわたしは

とても楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべyoutubeで素敵な音楽を見つけたので

貼っておきますね

スローなブギにしてくれ

懐かしい歌を大好きなアーチストが歌うのって

とってもいいですね

ミチルより
line
ご主人さまへ

日曜日・月曜日と飲み会続きでした

日曜日は勉強会の後

師匠と講師の方々勉強仲間と飲みました

わたし自身これまでしばらく元気がなくて

久しぶりに外に出たせいか

少々飲みすぎてしまいました

わたしの良いところでもあり、悪いところでもあるのですが

外で飲むとなかなか羽目を外せない

理性が働いてしまうので

少々飲みすぎたくらいだと

いつもより3割り増しぐらいで言いたいことがいえた感じです

輝いている女性との新しい出会いもあり

先生や勉強仲間から

あなたを応援したくなるよ!とエールもいただき

たのしい一夜となりました

ご主人さま 今度一緒に飲みに行きましょうね


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は時間ができたので髪を切りに行ってきました

髪の色も明るくなりすぎて来ているので

少し暗くアッシュに染めました

久しぶりに10センチほど髪を切り

なんだか軽くなりました

前髪は とても短く

担当の女性が心配してくれるのですが

短い前髪が大好きなんです

家に帰ると夕暮れの中

真心ブラザーズの歌をテレビでやっていました

過去を懐かしむ 未来に期待する

素敵なラブソングでしたよ


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は靴を買いました

以前、お客さまに教えていただいて気になっていた

履くだけで、美しくなる!らしい…靴

お客さまが

「あれを履くと脚が痛くなって効果あるよ」と教えてくださったので

気になっていたのです

今日はジャスコの5パーセント引の日だったので

買っちゃいました!

(ケチですみません…)

これを履いて 美しい脚を目指します!

引き締まるといいんですけど


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日はGWにともだちに会いに行くための

電車の切符を買いに行きました

・・・だけど駅員のおじさんの対応に

がっかり・・・して帰ってきました

おもわず「不親切ですね」とぼやいてしまいました

わたしも一応 サービス業 についているので

お客さまに がっかりさせない対応 を心がけたいな

とも思いました

言葉ひとつ 態度ひとつ

何気ないことだけど

お客さまとしては たった一度かもしれませんから

「また、あなたのところに来るわね」

そう言われる 思われる

そんな対応をしたい そう思いました


・・・結局切符は買わずじまいです


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は白いシャツを着て出勤しました

となりの課の素敵な女性が

「白いシャツもいいわね」と話しかけてくれました

わたし自身が誉められたわけではないけれど

ちょっぴり 嬉しかったです

春を感じる白いシャツ

また着ていこうと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べから始まったリーガル・ハイというドラマ

コミカルで面白いですね

堺雅人さんが目当てで見始めましたが

夢中になってしまいました

ご主人さまはご覧になりましたか?


ミチルより
line
ご主人さまへ

さくらが散っています

ふわりふわりと風に乗って

時には強い風に吹かれ

いくつもの花びらが

ちらちらちらちらと散っていきます

吹かれた花びらたちは

コンクリートの上をはしり

渦を巻き舞っています

ふとしたくぼみに

たまり

じっとしている花びら

枝にいた時のような

薄いうつくしい姿はなく

あるものは濃い桃色に

あるものはもう茶色に

枝を離れ、風に流され

思いもしないところに引っかかり

ただ朽ちるときを

じっとまっている花びらたち


散る花びらに

行き場のない

じぶんのこころに気がついた春


ミチルより


line
ご主人さまへ

キスで キスだけで いったことがありますか?

わたしは あります

身体をあわせる前に それは 起こりました

初めてのキスは とても嬉しくて

何回も何回もキスを繰り返しました

何回目かのキスは 相手が欲しくて 

身体が自然に 相手を求めていて

キスだけで気持ちよくなり

キスだけで いく ということを味わいました

キスが上手な人だったから?

いいえ・・・違います

相手がわたしを愛していてくれたから

わたしが相手を愛していたから

それが身体で 唇で感じ取れたからだと思います

もう一度 キスでいける

そんな日がきますように・・・

ご主人さま と


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は思い立って仕事の帰りにさくらを見てきました

夜ざくら・・・

人々がたくさん見に来ていました

ほとんどの人がカップルで

手を繋ぎ さくらの下で とてもしあわせそうでした

初めて行った場所だったのですが

長い長いさくらのトンネル

その先には

大きな大きなさくらの木が何本も

下から見上げると

まるでさくらのシャワーを浴びているようでした

なんだか とっても しあわせな きぶんになりました


ミチルより

line
ご主人さまへ

今日は一日しっかりと雨が降りました

さくらたち じっと耐えていました

みずみずしさを含んで

きっと明日の朝日には輝いた姿を見せてくれることと思います


そんな耐えているさくらに対し私はのん気なものです

最近のマイブームは食パンです

スーパーに売っている安い食パン

4枚切りか5枚切りがお気に入りです

焼く前に斜めにひし形に切り目を入れて

マーガリンをたっぷり塗ってオーブンへ

香ばしい香りにドキドキします

黄金色の焼き目にワクワクします

食べるとサクッとして美味しい香りが口いっぱい・・・

ダイエットも気になるけれど

一日の終わりのわたしのとっておきです


ミチルより
line
ご主人さまへ

桜が今が盛りと咲いています

いつもの角を曲がると

突然そこに真っ白に姿を現して

わたしは ここに います

と言っているようです

今までじっと息を潜めて

素敵な姿を隠していたの

そんな声が聞こえてきそうです


はやく わたしに きづいて

ミチルより
line
ご主人さまへ

今夜は友人と2時間程お話しました

会話をするのが好きです

どちらかというと

聞く方が得意かも知れません

帰ってからはダラダラとテレビを見て過ごしました

もったいない時間の過ごし方かも…

夜桜でも見た方がよかったかなと思っています


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は穏やかな本当に春らしい一日でしたね

朝から張り切ってお花見に出かけました

わたしと同じ年だけやっているという近所のお好み焼きやさんで

お好み焼きや焼きそばを買い占めお出かけしました

流石にわたしと同じだけあっておいしいお好み焼きなんです

川沿いに桜並木があるのですが

みんな陽気に誘われてそぞろ歩いていました

わたしたちも適当なところでちよっとした宴をしていたのですが

身内の1人がアクシデントに見舞われ…

陽気な酔っ払いのみなさまに助けていただきました

世の中、まだ捨てたものではないですね

わたしもなにか人のためにしたい と心がけます


ミチルより
line
ご主人さまへ

昨日の晩、のんびりテレビを見ていたら友だちから着信あり

慌てて掛け直すと

明日、会いたい…とのこと

なので本日ドライブデートに行ってきました

車の中で彼女の気持ちをいっぱい吐き出してもらって

途中、チューリップがたくさん咲いている公園に寄りリフレッシュ

その後も車の中では馬鹿話と笑い声が絶えず

夕飯のインドカレーをいただく頃にはすっかりスッキリした様子でした

久しぶりに会って、たくさん話したのもよかったし

なにより

必要としてもらえたのが嬉しかったです



ミチルより
line
ご主人さまへ

帰り道、空を見上げると満月がそこに

笑顔を見せていました

月は毎日姿を変えますが

やはり満月は特別で

出会ったときはなにか得した気分です


カウンターが100を越えました

毎日、すっかり日記になっていますが

お越しくださるみなさまに感謝です

毎日つづるこの文章

どこか似ているなとか 感性が近いなと思ってくださる方に

出会えたなら嬉しいです

顔をだしてくださる皆さま

たまにはコメント くださいませ

期待しております



ミチルより

line
ご主人さまへ

今日は帰り道こぶしの花が咲いているのを見つけました

夕暮れにうす紫の花びらがぼんやりと

わたしを呼んでいるように目に入ってきました

毎日同じ道を通っているのに

今朝は?昨日は?咲いていたのでしょうか

気がつく事ができて しあわせです



ミチルより
line
ご主人さまへ

今、夕餉用に牛すじを煮ています

先日の昭和な居酒屋でいただいた牛すじが

やわらかくてとてもおいしかったので

自分でも再現してみたいと思い

近所のちいさなお肉屋さんで牛すじを買ってきました

ル・クルーゼで時間をかけて

コトコト コトコト 煮込んでいます

一緒に根菜やきのこも入れたので

甘い優しい味に仕上がることでしょう

地味な食事

だけど

地味は滋味です

きっとわたしの身体を染み渡り

明日のわたしを作り出すことと思います

ご主人さまに少しでも

かわいい奴だと思われるように

中身から少しずつ

地味に滋味に


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は仕事中に ナンパ されました

実はわたし鈍感なので、ナンパされたと気がつかないことが多く

今日のも後で ああ~あれはナンパかあ~と気がついたわけです

窓口業務なのでいろんな人が来ますが

あれほどわかりやすく声をかけられるのも羨ましいほどです

誰かに似てるって言われない?とか

(誰に似てるんだろう・・・気になります)

いくつなの?とか

いろいろ いろいろ 聞かれました

適当に答えましたけどね・・・

そんなことタマにしかないことなので

ご報告でした


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は楽しみにしていた本を手に入れました!

村上春樹の1Q84です

文庫になるのをじっと待っていました

一時、話題になりましたよね

とても読みたかったけれど・・・

じっと我慢の子でした

わたしと村上春樹との出会いは

高校生の時の図書館です

わたしはどうしても数学が苦手で

(というか、数学は食わず嫌いだったと後で気がつくのですが)

数学の時間は授業も聞かずに大好きな読書タイムに充てていました

その頃、出版されたのが「ノルウエィの森」で

図書館で見つけたピカピカのそれを読んだのが始まりです

それはもう当然数学そっちのけで

あっという間に読んでしまいました

今回もとても楽しみです

今からページをめくるのが楽しみです

早速お風呂で読もうと思います

ご主人さまはどんな本を読まれますか?

今度お勧めの本を教えてくださいね


ミチルより
line
ご主人さまへ

とうとうご主人さまが見つかりました!

(嘘です(ーー;)エイプリルフールです)

今日は一日のんびりしました

こんなにのんびり過ごしたのは何ヶ月ぶりでしょう

のんびりすごすやり方を忘れてしまった程です

お昼はラーメンを食べに行って

ついでに神社へお参りしてきました

明日から新年度ですから

健康で精一杯頑張れますように…と

商売の神様にお祈りしてきました

祈り?誓いですね

明日からの自分に対する誓いです

ラーメンも参道でいただいたたい焼きも並んで買いました

並んでまで食べたいか?と思われるでしょうか

並ぶにはやはりそれなりの理由があると思うのです

ラーメンやさんは女性店主だったのですが

見た目がまず美しく、味も美味しく、店内の雰囲気も居心地よく…

細やかな気くばりが店のあちらこちらに漂っていました

プロの仕事でした

どうせ仕事にするならプロでありたい

明日からまた頑張ります!


ミチルより
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
