FC2ブログ
line
ご主人さまへ

夕べは仕事の飲み会でした。
美しい女性が多い職場ですので、飲んでいてもとても楽しい時間でした。
酔っぱらいながらも言われて嬉しかったのは
・この子には裏がないから
本当はそんなこともないのですが、そう思われているならとても嬉しい事です。少なくとも、仕事には真摯に向き合おうとおもっているので、そこを認められたのかなとも思います。

新しい上司の隣の席にいたので、思う事を伝えた場面もありました。
・責任をとって欲しい
日常業務はわたしたちがやるけれど、いざという時にはでて来て欲しい。何があっても責任をとってやる。その気持ちがあるなら、わたしは思い切り仕事ができる。という事です。
任された仕事はわたしの範疇において精一杯尽くしますが、それがあるとないとでは全く違うと思うのです。
いざという時知らんぷり。自分の身を守るのに精一杯。なんていうのは、信頼関係にもつながりますよね…

なんかコレ、恋愛感情にも通ずるものがありますね。
責任取れない。いざとなったら知らない。なんて事があるなら(過去には実際ありますが)完全に人間不振です。

…でもそれって確認するのって難しい事でもあります。
言葉ではなんでも言えますから…
悲しいけれど。

なんか、主旨が違ってしまいましたが
酔っぱらいの考えたことでした。

ミチルより
line
ご主人さまへ

夜道を歩いていたら

懐かしい人に会いました

金木犀です

一年振りの再会

金木犀の艶のある香りは

やはり夜が似合います


ミチルより
line
ご主人さまへ

今夜は新月だそうです

月の光もなく

心なしかいつもより静かな夜

きれいな女の人は見ているこちらもうっとり

羨ましいです

http://ropemagic.art.coocan.jp/


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日は冷んやりとした空気が心地よい日になりましたね。

最近、失せ物をして心が少し波打っています。

探し物をする事は自分を振り返る事だなあ…なんても思っています。

時間を巻き戻してみたり、行動を反省してみたり。

失せ物探しは自分探しなんて…格好いい事考えている場合ではないのですが(>_<)

失せ物で思い出した事なのですが

ずっと前にコンタクトをなくした事がありました。やっぱり今回みたいに不安定になっていた時に…

コンタクトってよくなくなるけど、必ず出てくるよね。

何気ない一言に救われた事がありました。

とても好きだった人に言われたからなのかも知れないけれど…すごく安心できたのを覚えています。

今でも時々コンタクトをなくすのですが、その言葉がおまじないみたいに心を安定させるのです。

何気ない言葉が人を救う事もある。


ミチルより
line
ご主人さまへ

今日はお詫びとお礼です。

7月頃まで毎日拍手でコメントを寄せてくださった方がいらっしゃいました。

ごめんなさい。

そのことに本日気がつきました。

もうここを見ていらっしゃらないかも知れません。

知らなかったこととは言え

毎日エールを送り続けてくださっていたのに

たった今いただいたコメントをすべて見せていただきました。

応援、ありがとうございます。

もし、見ていらっしゃいましたら

またエールをお願いします。

ミチルより
line
ご主人さまへ

今晩は夜景を眺めながら食事をしました。

友だちの細やかな誕生会をしたのです。

食事の内容は特筆する事もないのですが、とにかく夜景が素晴らしかったです。

散りばめられた光の粒が何よりのごちそうでした。

友だちの話もたっぷり聞いて、充分に楽しみました。

美味しいものとおしゃべり。女子にとっては格別です。

いつかデートで来たいよねえ…と10回位は口からこぼれたと思います。

ご主人さま、ぜひご一緒しましょうね。

ミチルより
line
ご主人さまへ

夏から秋にシフトチェンジです。

秋になったらスカートを履いて出勤しようと思っていて、まずはヒールを履いてみました。

足がなるべく痛くならないようなヒール。そう言って購入したのですがやはり帰り道は痛みます。

ハイヒールってだれが考えたのでしょうね。

女性の足を小さく、美しく魅せる為の道具。

わたしなどは履きなれないせいで、痛くてたまらないのですから、走る事はおろか歩くのもやっとといった感じです。

男性にかわいらしく魅せるためでしょうか。

それとも、逃げられなくするためでしょうか。

ヒールの靴。慣れるまではしばらくかかりそうです。


ミチルより
line
ご主人さまへ

10月です。新しい職場での仕事も1ヶ月。少しずつ慣れてきました。

今朝の通勤電車の中はブレザーを着た学生さんがちらほら。

不思議と女子より男子の方が多かったです。

わたしは学生時代セーラー服でした。断然、半袖より長袖の方が可愛かったので、移行期間も我慢しながら長袖をきていました。暑いのにおバカさんです。

学生服とかリクルートスーツとか。みんなが同じ格好をしていると、綺麗な子や可愛い子が当然目立ちます。

人間、中身なんて言うけれど…実際はそうでもない世の中です。( ; ; )

台風一過で今日の空は清んでいます。

帰り道、電話でおしゃべりしながら月をお供に歩いてきました。

ケータイの向こうの声と白い月と。

ちゃんとつながっている。

そう思える秋の夜です。


ミチルより
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
